にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2013年5月14日火曜日

Street Performer SOBUKI さんが来ました!


きょうは前山仮設住宅に大道芸のお兄さんがやって来ました。
初めて見るパフォーマンスに子どもたちの目は釘ずけ(^。^)

SOBUKIさんは路上でのパフォーマンスで鍛えられたトークで子どもたちの気持ちを惹きつけながら、ジャグリングやマジックなど難易度の高い芸を披露して下さいました。

石巻ではこういう機会になかなか巡り合うことがない子どもたちは、どのタイミングで拍手をしたらいいのかわからず、お兄さんも苦笑しながら、
「ここで拍手!!」「まだだよ!」
と何度も繰り返しネタを披露してくれました。

パフォーマンスが終わると集会所で茶話会です。
子どもたちに囲まれ質問攻めにあってタジタジの様子でしたが、ここでも数々のマジックを披露して下さいました。

最後にふうせんやトランプのおみやげまでいただき子どもたちはご満悦!
SOBUKIさんありがとうございました。
そしてこのご縁をつないでくださった藤井さんありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿