にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2013年5月12日日曜日

5月11日のにこにこクラブ

11日は工房ではなく遊学館受付のすぐ後ろにある小会議室を会場にしての開催でした。

米山からきていたゆい君や市内から来てくれたはる君やなお君など活発な男子がたくさん来てくれました。最近女の子の来場が多かったのですが、当日は久々に男子オンパレードな一日でした!

やっぱり男子は戦いごっこからはじまり、的投げなど勝負にこだわるのですね~、、、
今日のわたしはとにかく怪我をさせてはいけないので、蹴散らしたおもちゃやボール拾いに必死のあまり写真を撮るのをすっかりわすれてしまいました。

女の子の遊び方と本当に違うのです、、、久々の実感、、、
体力勝負ですね、、、男子のお母さん本当にご苦労様です。

総勢20名ほどのお友達をお迎えしてにぎやかなにこにこクラブでした。
以上11日のご報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿